2017年3月21日火曜日

デビュー34年、ダイアリーは2ヶ月

 ファンの人からメッセージをもらうまで忘れていた。今日でデビューして34年だ。感慨にひたるタイミングではないが、まあ、めでたいとしておこう。
 オフィシャルfacebookにファンの人が送ってくれた写真を転載。いや、俺にだってこんな時があったんだってば。
 これはデビュー直前、初めて取材を受けたセブンティーンに掲載された写真だと思う。セブンティーンって……。今だから思うけれど、プロモーションの軸がブレブレだ。


 ダイアリー〈Naked Voice〉を一般公開して書き始めて、2ヶ月たった。
 読んでくれている人のデータは、ある程度、統計として見ることができる。もちろん個人情報までは分からない。
 国別のデータも出る。日本がほとんどだが、他に、アメリカ、アイルランド、オランダ、オーストリア、ロシア、ブラジル、香港、フランス、韓国、アルジェリア、フィリピン、ポーランド、台湾、シンガポール、ドイツ、インド、オーストラリア、タイ、アルゼンチン、イギリス。すごいね。

 facebookやTwitterで共有することもできるようになっている。よかったら拡散してね。




コメントフォーム▶