2017年4月8日土曜日

浜田裕介とのツアー

 四万十市に住み、全国をツアーで回っているシンガー浜田裕介と、今年も4日間のジョイント・ツアーをやる。彼とのツアーは2009年から毎年続いている。

 京都の音やは、浜田裕介とこれまで何度も行った店だ。桂川のほとりで、渡月橋まで歩いていける場所にある、とてもいい雰囲気の店だ。ママさんのキャラが濃い。京都より大阪寄り。

 広島 OTIS!は、俺のソロ・ツアーで何度も行ったが、今回は初めてのジョイント。とはいえ、ソロ・ライヴと同じくらいたっぷり歌うよ。ここのマスターもキャラが濃い。

 下関の“T”Gumboは、以前から浜田裕介を応援してくれている店で、俺は去年、初めて行った。初山口県でのライヴだった。コンパクトな店だが入りきれないくらいお客さんが集まってくれた。

 福岡 みどりや食堂は、去年初めてソロ・ライヴをやらせてもらった。名前の通り居酒屋なんだが、食事がとにかくおいしい。店主の福田さんは元ARBの白浜さんと旧知の仲で、去年の白浜さんとのツアーではベースも弾いてくれた。
 ツアーの詳細はこちらから。

 浜田裕介を知らない人も多いと思う。何はともあれ〈呼吸-Breath-〉を聴いて。俺が思う、今の時点での彼の最高傑作だ。

 2人でプレイした〈種の歌〉の動画はこちら。




コメントフォーム▶