2018年1月7日日曜日

新しいアプローチ

 1/9の河村君とのライヴのセッションでは、お互いに初めての歌をやることにして、音資料を送り合った。届いた河村君の音資料を聴いて、「こう来たか」。資料に合わせて何度もプレイしてみる。当日のリハーサルだけだから、しっかり体に入れる。

 ソロのパートでも、何か新しいアプローチはないかと考える。パラダイスカフェはピアノがあるから、仕事部屋のピアノをポロポロ弾きながら試行錯誤。これまでピアノで歌ったことのない歌で、新しい表現ができないか。
 ふと思いついて〈南十字星〉を弾いてみる。あ、これはいけるな。新しい世界が見えた。


photo : Yukari Watanabe
2017/11/5 東京 渋谷 Last Waltz


コメントフォーム▶