2017年6月20日火曜日

着々と

 熊本へ。飛行機の着陸間際に窓から見下ろすと、去年は半端ない数だった屋根に敷かれたブルーシートは、ほぼなくなっていた。
 ひさしぶりの家族は、去年会った時はずいぶん縮んで見えちゃったが、笑顔が戻っていた。
 山奥にある秘湯温泉の宿に宿泊。おいしいものをたくさん食べ、たくさん話し、たくさん笑った。

 熊本の復興には、まだまだ時間がかかる。
 10/14にharnessでやる〈熊本応援ライヴ Vol.5〉は、アルバム《花を育てたことがあるかい》の全曲披露を企画している。


 帰郷している間も、ベスト・アルバムの制作は着々と進んでいる。マスタリングは来週だ。
 最近俺の歌を聴き始めてくれた人たちにとって、アルバム《夢の島》以降の曲のアルバム・テイクを聴くのは初めてということになるだろう。

 8/12のライヴ〈ベスト・アルバム発売記念|Well -Songs of 35 years-〉は、ソールド・アウトになった。予約してくれたみんな、ありがとう。
 このライヴは2部構成にして、アルバム収録曲をできる限り歌おうと思う。ベチコとSMILEYが参加するから、どんなセット・リストにするかで、けっこう知恵熱が出そうだ。

先日のレコーディングで、コヤマ君が撮ってくれた写真を1枚。


Photo : Masashi Koyama


コメントフォーム▶