2017年6月30日金曜日

入間市 文化創造アトリエ AMIGO! ライヴの歴史

 今年で8年連続になるライヴを来月に控えている、埼玉県 入間市 文化創造アトリエ AMIGO!での〈生声ライヴ〉をふり返ってみよう。

 2010年、この会場を教えてくれて生声ライヴ開催のきっかけをくれた人が作ってくれたポスター。
 YouTubeの映像は〈大統領様〉




 2011年もポスターを作ってくれ、会場をひまわりでディスプレイしてくれた。
 映像は〈種の歌〉




 2012年。このスペースは、アコースティック・ギターはもちろんのこと、グランド・ピアノの響きがすばらしい。
 映像は〈Once〉と〈失われた週末〉


photo : Yukari Watanabe


 2013年。都心から少し離れてはいるが、ここでの毎年恒例のライヴが徐々に浸透してきた時期だ。


photo : Masashi Koyama


 2014年。控え室で。毎年いろいろなギターの音色を響かせてきたが、この年初めてウクレレを使用した。今年もひさしぶりに使ってみようかな。
 映像は〈ユリエ〉


photo : Takuji


 2015年、リハーサルの写真。高い天井で音が豊かに反響する。
 この年に初めてファンの人たちに声をかけて、アンコールで一緒に演奏した。


photo : Yukari Watanabe


 2016年。たくさんのお客さん、そしてサプライズ・ゲストのSMILEYとMercyと一緒に。


photo : Masashi Koyama


 そして今年は、いよいよ来月、7/22に開催する。
 アンコール・セッションは〈祈り〉と〈種の歌〉をやる。〈ギター・レクチャー〉をYouTubeにアップしているから、よかったら参加してね。前にも書いたけれど、パーカッションとかエア・ギターとかでもいいよ。
 この会場でしか聴けない響きをじっくり堪能してもらって、最後は一緒に楽しもう。


コメントフォーム▶