2023年8月20日日曜日

千葉トリオと奏でる浜田省吾さんの歌

  千葉トリオといっても、ピンとこない人もいるかもしれない。浜田省吾さんのライヴ映画『A PLACE IN THE SUN at 諸園』の時のバンドメンバーだ。
 他にも、西本明さんは、甲斐バンドさん、佐野元春さん、尾崎豊君などのレコーディングやライヴに参加。
 江澤宏明さんは、甲斐バンドさん、尾崎豊君、村下孝蔵さんなどのレコーディングやライヴに参加。
 板倉雅一さんは、甲斐バンドさん、尾崎豊君、松山千春さんなどのレコーディングやライヴに参加。
 つまり、日本のロックシーンのサウンドに大きく携わってきた3人が組んだユニットということになる。そこに俺が加わってどんなサウンドが生まれるのか、ものすごく楽しみだ。
 
 浜田省吾さんのバンドメンバーといえば、俺はこれまで、ライヴとレコーディングでご一緒した町支寛二さんや古村敏比古君、レコーディングでは美久月千春さん、小田原豊さんに参加してもらっている。

 これまで2度共演した西本明さんから連絡があり、セッション曲を出し合っている。俺は浜田省吾さんの歌を歌うことになった。他にも候補があがってくる予定だ。ぜひ目撃しに来てね。




コメントフォーム