2023年7月3日月曜日

ありがとう東北!

  感動の3日間だった。拍手と手拍子と笑顔がまだ体から抜けない。

 いわきでのライヴはまだ2回目なのに、帰ってきたという気持ちになれる。同窓会で人気者になったみたいだった。
 新しいつながりも生まれた。次のライヴへの道筋が生まれた。

 今回〈ばあちゃんごめんね 熊本弁バージョン ポエトリーリーディング〉をやった。東北だと6割くらいの理解度らしい。味わいを伝えたかったからそれでいい。
 オフィシャルサイト〈RED & BLACK〉に掲載している〈ばあちゃんごめんね〉のオリジナル歌詞を読んでね。

 40年歌っていても、まだ反省点は見つかる。次はもっとうまく歌える。

 各街でたくさんプレゼントをいただいた。ありがとう。いわきライヴで話題になったメヒカリを購入。初めて食べる。

 たくさんの約束を交わし、これから戻る。心からの感謝を!




Photo : Takuji


コメントフォーム