2022年5月8日日曜日

福岡、熊本ライヴ!

  去年の6月以来、1年ぶりに福岡と熊本でライヴを開催する。

 福岡は6月24日(金)、初めて行くSix Pines sandwiches。白浜久さんに紹介してもらった。場所は六本松という好立地で、音響も充実。サンドイッチが超うまいらしい。
 熊本は6月25日(土)、去年も行ったONE DROP 。こちらの音響もすばらしい。

 予約はまずこちらのサイトへ。詳細を確認してもらって、ページの一番下まで行くと〈チケット予約申込み方法〉が書いてある。そこからメールで予約してね。もちろん直接ライヴハウスでも予約できる。

 去年はコロナ対策として途中でインターバルを入れたり、気を遣うライヴだったが、今年はじっくりたっぷり歌う。楽しみだ!


 去年熊本に行った時に、ONE DROPオーナーの花香さんが、あるお客さんから聞いた話を聞かせてくれた。
 俺の父親は生前、高校の教師で、日本史で教鞭をとっていた。そのお客さんは高校の時に父の授業を受けていたが、落第ギリギリの成績だった。その時、父がこう言った。
「うちのせがれのアルバムを聴いて感想を書いてきたら、単位をやるぞ」
 お客さんはアルバムを聴いて感想を提出し、見事落第を免れたそうだ。

 父は俺にそんな話はいっさい語らなかったし、そんなことをするような父だとも思っていなかった。
 反則なことではあるが、なんかちょっと笑えていい話だ。




コメントフォーム