2017年10月6日金曜日

熊本応援ライヴ Vol.5

 アルバム《花を育てたことがあるかい》をリリースして、11月で25周年ということを、以前、お客さんに教えてもらった。
 10/14 阿佐ヶ谷 harnessでの〈熊本応援ライヴ〉は、《花を育てたことがあるかい》の全曲披露ライヴにする。当時のエピソードなどを話しながら歌おうと思う。
 そしてこれまでと同じく、俺のギターの伴奏で歌いたい人、または俺とセッションしたい人を募集する。前回は3人が参加してくれた。下の「コメントフォーム」から応募してね。
 さらに、何曲かリクエストにも応える。一緒にライヴを楽しもう。

 5月から全国的に販売してきた〈熊本応援CD〉は、今回から《花を育てたことがあるかい》収録曲のライヴテイクを集めたものを販売する。
 前回のCDは全国でこれまで83枚売れて、トータル¥166.000を「熊本地震義援金」として送った。力を貸してくれたみんな、本当にありがとう。
 この企画は、熊本で生まれた俺の使命だと思って、これからも継続していく。


 ここ数日かけて編集してきた、アルバム《はるか》のダイジェスト映像を、YouTubeにアップした。デザイナー&カメラマン、コヤマ君の撮り下ろしの写真をたくさん使用している。

 オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉のコンテンツ「卓治写真館」に、新しい写真を1枚、掲載した。


 さあ、明日から新しいツアーのスタートだ!


〈熊本応援ライヴ Vol.4 2017/4/15 阿佐ヶ谷harness〉
photo : Yukari Watanabe


コメントフォーム▶