2017年5月16日火曜日

人に教訓を垂れる柄じゃないんだが

 浜田裕介と京都、広島、下関、福岡を回るツアーが無事終了。去年のツアーは京都、大阪、下関で、俺は新幹線で移動したが、今回は浜田裕介の車に乗っての移動だった。7時間、3時間、2時間の移動で、いろんな話をしながらのツアーになった。

 歌が1人歩きするくらいの名曲をたくさん作りながら、メジャーになりきれない浜田裕介の直すべきところは俺には分かるが、いい大人に指摘するのもどうかと、今までは言わなかった。なんだか偉そうだし。
 でも今回は、車の中で、リハーサルで、ライブ後に、たくさん彼に話した。いっぺんには消化しきれないらしく、ずいぶん悩んでいたようだ。
 彼のジャンプ・アップに期待している。そんなに悠長には待てないが。


コメントフォーム▶