2024年9月3日火曜日

〈熊本応援ライヴ〉の企画

  2016年、俺の故郷の熊本で大きな地震が起き、やむにやまれぬ気持ちで始めた〈熊本応援ライヴ〉。すでに19回を数える。
 最近はファンのみんなとのセッションを続けてきたが、ほぼ一巡したかなと思っている。
 次回10/5(土)の〈熊本応援ライヴ〉は、気分を変えてリクエストを募ることにした。
 ただのリクエストじゃつまらないから、こんな感じで考えてみた。

・今回は女性からだけのリクエストを受け付ける(つまり次回は男性だけ)。
・聴きたい歌を3曲、それも、“続けて”聴きたい歌を3曲セレクトしてほしい。

 そうやって考えると、おのずとテーマがしぼられるし、ジャンルも決まってくる。または意外な発想で並べてみるのもいいかもしれれないし、そんなハードルなしに自由に選んでくれてもいい。
 つまり、俺がセットリストを組む時にいつも考えていることを疑似体験してみてほしいと思った。

 〈熊本応援ライヴ〉は、いつもの「ガチ」ライヴとは少し違うものと考えている。俺も楽しむし、みんなも楽しんでくれるのが一番だ。
 リクエスト待ってるよ。




コメントフォーム