2024年6月23日日曜日

サンキュー、千葉!

 十字郎とは7年ぶり、佐倉 Soba Cafe 3○1からは5年ぶりの千葉。「待ってたよ」感を強く感じた。

 開演前、いつもライヴに参加してくれている女性が、先日ダイアリーに書いたリーガルパッドをプレゼントしてくれた。海外から入手したそうだ。これは嬉しい。すごい量だから、これで当分はだいじょうぶだ。

 十字郎のライヴを客席の後ろから聴いた。基本はブルースだが、新しいCDに収録されて披露された歌は、どれもよかった。腕を上げたな。

 インターバルでは、DJ椿による、俺のフェバリット・ソングのミックス。すごい楽しめた。
 ラストに流れた吉田拓郎さんの〈人生を語らず〉でライヴがスタート。ミラーボールが回り、レーザーが飛んだ。
 最近は恒例になっている、後半の「写真と動画 OK」。SNSに載せてくれた人がいて、シェアしたから見られる人はのぞいてね。

オフィシャル Facebook
オフィシャル X

 アンコールでは、前回もやった〈下から2番目の男〉、十字郎の〈ダーリン〉、〈傷だらけの天使〉を2人で。〈傷だらけの天使〉は十字郎のアイデアでリズムを変えてやった。新鮮だった。
 それでしめるつもりだったがアンコールが止まらず〈PARADISE ALLEY〉。客席からすごい歌声が聞こえた。
 濃厚で熱い夜になった。
 サンキュー、千葉。ありがとう、十字郎。お世話になりました、DJ Bar Audience。


■DJ選曲
The Gaslight Anthem / History Books(Featuring Bruce Springsteen)
Bob Dylan / Bringing It All Back Home
Patti Smith group / Because the Night
John Lennon / Whatever Gets You Thru The Night
Jackson Cage / Bruce Springsteen
Crosby, Stills, Nash & Young / Woodstock
The Doobie Brothers / China Grove
Tom Petty / The Last DJ
BILEN / Not Gonna Take Me
Blue Oyster Cult / (Don't Fear) The Reaper
David Bowie / Heroes
Rod Stewart / Maggie May
Buffy Sainte-Marie / circle game
Traveling Wilburys / Handle With Care
The Wallflowers / One Headlight
山口百恵 / プレイバック part 2
沢田研二 / ス・ト・リ・ッ・パ・ー
モップス / 朝まで待てない
PYG / 自由に歩いて愛して
吉田拓郎 / 人生を語らず

■セットリスト
01.Natural Woman
02.Shape Of Life
03.FILM GIRL
04.いつか河を越えて
05.雨の音を聴きながら
06.PrimaとNoir
07.ばあちゃんごめんね
08.前夜
09.ダリア
10.Bad Dream
11.Aspirin

E1.下から2番目の男 [with 十字郎]
E2.ダーリン [with 十字郎]
E3.傷だらけの天使 [with 十字郎]

E4.PARADISE ALLEY


Photo : Takuji



コメントフォーム