2022年8月8日月曜日

入間、来てくれてありがとう!

  1年ぶりの入間での生声ライヴ。ひさしぶりの人や初めての人が集ってくれた。
 ここでのライヴは、いつもとは趣向を変える。歌をはっきり届けるため、あえてギターをミュートして弾いたり、ストロークの曲をアルペジオで弾いたり。
 今回は〈夏の終わりに〉をウクレレで弾き、吉田拓郎さんの〈どうしてこんなに悲しいんだろう〉をピアノでカバーした。
 歌が空間を羽ばたいているような感触だった。そして最後はシャウトと手拍子。本来ならここにみんなの歌声が重なる。それは来年のお楽しみとしよう。

 通常は、こんなシンプルな円形のスペース。ここにグランドピアノとギターと椅子を並べたら、素敵なライヴ空間になる。この場所を教えてくれた地元の人に改めて感謝。

01.PARADISE ALLEY
02.ジオラマ
03.路傍のロック
04.流れ者
05.汚れたバスケットシューズ
06.君が本当に欲しいもの
07.Soulmate
08.夏の終わりに
09.ひまわり
10.ハヤブサよ
11.祭りの季節
12.南十字星
13.どうしてこんなに悲しいんだろう(カバー)
14.ILLUSION
15.傷だらけの天使
16.世界はすばらしい

E1.Aspirin
E2.Bad Dream

E3.いつか河を越えて


Photo : Takuji


コメントフォーム