2022年8月18日木曜日

湯川トーベン × 小山卓治

  8月後半から、週末のライヴが7週間続く。
 その前に平日の火曜だが、8/23、阿佐ヶ谷harnessで〈湯川トーベン × 小山卓治〉
 トーベンさんとのジョイント・ライヴは、いつもハートフルな雰囲気で満ちあふれる。今回もお互いのソロの後はたっぷりセッション。懐かしの歌なんかを準備している。
 2000年にリリースしたマキシシングル《手首》でベースを弾いてもらってから、もう長い付き合いになった。もっとも、俺はアマチュアの頃にKODOMO BANDのライヴを見たことがある。その時のトーベンさんはピーターパンの格好をしていたっけ。

 ちなみにトーベンさんにメールを送ると、いつもすぐに返信してくれる。先輩なのにすごく律儀な人だ。
 そして先輩なのにジョイントになると「俺が先にやる」と言ってきかない、困った先輩でもある。




コメントフォーム