2022年7月13日水曜日

サンタラとのジョイント・ライヴ

 2020年2月、サンタラとの初のジョイント・ライヴは、珍しく東京ではなく名古屋が最初だった。会場で「初めまして」の握手をした。リハーサルでは探り探りだったが、ライヴを終えた頃には音楽で溶け合えていた。3人のハーモニーとアンサンブルにすごい手応えを感じた。
 「東京でもやろうよ」と話し、同年の9月に実現させた。すでにコロナがまん延し始めた頃で、たくさんのお客さんに見てもらうことができなかったのが心残りだった。

 今回の3本のツアーは、前回よりさらにセッション曲を増やし、お互いのソロとセッション、3部構成のようなスタイルで臨む。こんなスタイルのジョイントは初めて。その分ソロパートは3本でまったくかぶらないセットリストでやる。
 2人とのジョイントは本当に楽しみだ。前回のMCで「(2人でサンタラだから、3人で)ヨンタラって名前でデビューしようよ」と話したくらいだ。

 YouTubeに、2020/9/20のセッション動画をアップしている。ぜひ3人のプレイを聴いてみて。

 俺の中にはハードなロックのルーツもあるが、サイモン&ガーファンクルやクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの血も流れている。その両方を兼ね備えたイーグルスやドゥービー・ブラザーズはアマチュアの頃によくカバーしていた。
 今年は両方のルーツをライヴでやることになる。楽しみだ!

■7月29日(金) 名古屋 今池 得三
■7月30日(土) 滋賀 近江八幡 サケデリック・スペース酒游舘
■7月31日(日) 愛知 刈谷 サンダンス
詳細と予約はこちらから


Photo : Dosyo




コメントフォーム