2022年2月15日火曜日

〈長すぎる夜と遠すぎる朝〉vol.1とvol.2へ

  3/5(土)阿佐ヶ谷 harnessは、ソロ・ライヴ。harnessでのソロは、テーマを決めてやるようにしている。今回のタイトルは〈長すぎる夜と遠すぎる朝〉。歌を時間軸で並べることにした。
 物語は朝に始まり、午前、午後、夕方、夜、深夜、そして夜明けと、24時間の物語を紡ぐ。

 歌詞の中に“時間帯”が入っている歌をピックアップ。いつもと違う起承転結になりそうだ。難しくておもしろい、これまでにない不思議なセットリストになるだろう。

 並べてみたらすごいボリュームになったから、1回では収まりきれないと考えて2回に分けることにした。
 harnessの鎌田ひろゆきに連絡して、次回を5/21(土)に決めた。3/5は朝から真夜中までの物語。5/21は深夜から夜明けまでの物語にすることにした。
 “企画ありき”で組んでいくセットリストは、セットリストというより、むしろ“台本”のニュアンスに近い。

 セレクトがほぼ終わり、それを踏まえて、曲がかぶらないように自由が丘 マルディグラのセットリストを組む。どのライヴも100パーセントのクオリティを超えるために。
 それが、きびしい状況の中でも足を運んでくれるお客さんに対しての責務だ。

 3/5は、そろそろソールドアウトとのこと。




コメントフォーム