2022年1月29日土曜日

ダディ柴田 & 信夫正彦

  ダディ柴田さんとの初ライヴは、去年の5月だった。事前に8曲の音資料を送り、当日のリハーサルだけで本番に臨む、いわば出会い頭のライヴだった。それでもすばらしいサウンドが生まれた。

前回の動画
小山卓治 feat.ダディ柴田 2021/5/8 Beat The Emotion

「またぜひやりましょう!」
 その約束を果たすことになった。今回はダディさんにピアノの信夫正彦君を加えたサウンドだ。

 昨日、3人でスタジオに入り、たっぷり音を出した。
 ダディさんが初めての曲、信夫君が初めての曲、今回はたくさんの曲をやることにした。
 俺と信夫君のサウンドは、リズム楽器がなくてもスリリングに成立している。そこにダディさんのサックスが、吠える、ささやく、叫ぶ、寄り添う。76歳とは思えない現役バリバリのサウンドだ。

 以前書いたかもしれないが、ダディさんがこう言った。
「〈いつか河を越えて〉のサックスのフレーズはすごくいいね。このフレーズはそのまま生かしたい」
 先日SMILEYに聞かせたら、すごく喜んでいた。

 2/4〈On The Move '22 -Trio–〉、みんなに聴いてもらうのが今から楽しみでしょうがない。
 そして明日は、江古田マーキーで 〈On The Move '22 -Solo–〉。
 どちらも〈On The Move〉というタイトルにふさわしいライヴになる。


Photo : Suganuma


コメントフォーム