2021年4月28日水曜日

〈428 封鎖された渋谷で〉大沢賢治の長〜い1日

  4月28日の4時28分に公開された、「#小山卓治非公認」のゲリラ動画が公開された。
 こんな動画があったことも知らなかった。ズブの素人が映画の撮影現場に放り込まれた初日。
 監督の「ヨーイ、スタート!」の声を聞いて、あの時の緊張が蘇って寒気がしてきた。

 そういえば撮影に入る前に、髪を短くカットして、ストレート・パーマをかけて、ちょっと茶色に染めていた髪を黒く染め直したんだった。

 今回アップされたシーンの後、クライマックスのシーンの撮影で、監督に怒鳴られた記憶がある。
「カットがかからないうちは演技を続けてください!」
 撮影が終わる2ヶ月後くらいには、監督に褒めてもらえるようになったっけ。
 いやはや、改めてドキドキした。












コメントフォーム