2020年7月24日金曜日

入間 アトリエ アミーゴ 完全生声ライヴ

 いつも応援してくれている人から「私の地元の入間に素敵なスペースがあるんです」と教えてもらったのがきっかけでスタートした完全生声ライヴは、今年でもう連続11年目になる。
 毎年、ここでのライヴは特別なものになる。
 去年はギターを持ち寄ったファンの人たちとのセッションがあったが、今年は1回お休みにする。椅子の間のスペースは多めに取り、途中で換気のためのインターバルを入れる。

 今回は、ひさびさにギタリストの江口正祥君をサポートに迎えることにした。そのきっかけがおもしろい。
 江口君はコンスタントに北海道の小樽でライヴをやっている。そのライヴを、俺のライヴにいつも来てくれる男性が見に行き、打ち上げにも参加した。その席で。

男性「最近はあまり小山さんとライヴやりませんね」
江口「やりたいんだよ。声かけてくれたらいつでもやるよ」

 そこで男性が俺のスタッフにメール。スタッフから俺にメール。
 おお、やろうよ! じゃあ入間でやってもらいましょうか。いいね。スケジュール確認してみます。よろしく。決まりました。
 その間、10分くらいだったかな。

 俺から江口君にメール。「よろしくね。楽しみにしてるよ!」「こちらこそ、楽しみです!」

 こんなノリで決まることも、まれにある。
 関東圏で江口君とプレイするのは、3年半ぶりくらいになる。音資料も送った。生音で奏でる2本のアコギのアンサンブルを、じっくり体感してね。



〈Gallery〉 with 江口正祥 2018/3/18 名古屋 ロックバーUK
〈種の歌〉 2011/8/7 入間 アトリエ アミーゴ
〈傷だらけの天使〉 2019/8/3 入間 アトリエ アミーゴ















photo : Masashi Koyama


オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉を更新した。
■フォトグラフ
7/11 東京 自由が丘 Mardi Gras
photo:Yukari Watanabe