3/8 下北沢 Regで開催される彼のバースデイ・イベントにゲスト出演することになり、お互いの曲の音資料を送り合っている。来月には2人でスタジオに入る。
1991年9月7日、京都大学 西部講堂でのイベント。俺のステージに純太がゲスト出演することになっていて、本番でステージに上がると、いつもと光景が違っていた。ステージ前にはぎっしりと若い女の子たち。歌を聴いてくれる様子もなく、ジリジリと純太が登場するのを待っていた。MCで純太を紹介すると、絶叫がとどろいた。
2人のセッション。俺は完全に彼女たちの視線に入っていなかった。3曲のセッションを終え、純太がステージを降りる。「ドドドドドッ!」という騒音と共にステージの前は空っぽになり、純太の出待ちに走る女の子たちが出口に殺到した。それが収まるまで次の歌にいけなかった。
後で純太と話した時、純太はそんなお客さんに怒っていたっけ。
今では笑い話だ。
30年過ぎて、声をかけてくれたことにすごく感謝している。
オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉を更新した。
■卓治写真館
熊本城
「くまモンを探せ」いや、探さなくてもそこら中にいるから
photo : Takuji
■Poster & Graphic 展 2007年〜2018年
デザイナーがオフィシャルで制作したものから、地元の有志の方々が制作してくれたもの、ライヴハウスで制作されたものなど、ライヴに関しての様々なポスターとフライヤーなどのビジュアルを一気に紹介
2010
2012
2015
2016
2017