2019年12月12日木曜日

白浜久 Project コーラス・リハーサル

 榎本君の自宅スタジオにメンバーが集結して、コーラスを中心にしたリハーサル。
 前回のライヴでは〈クリスタルレインドロップ〉の4声コーラスを再現した。今回はさらに踏み込んで分厚いコーラスに挑戦する。6人中5人がボーカルとコーラスを取れるのは、白浜久 Projectの大きな強みだ。
 今日のリハーサルで、「二日酔いのイーグルス」または「徹夜明けのCSN&Y」くらいまではいけたんじゃないかな。12/27  吉祥寺 ROCK JOINT GBまでの準備とリハーサルで、さらに仕上げていく。

 前回のライヴで、俺は後半だけの出演だったが、今回から全編でプレイする。エレキ、アコギ、ピアノ、ボーカルにコーラスと大忙しだ。
 Wonder 5は、俺のパーソナル・バンド。白浜久 Projectは、俺の曲をやる時でもメンバーがバック・バンドという認識じゃない。自分がセンターでやる時にはできないことを、このProjectで実現しようとしている。




 白浜さんの新しいCDが完成した。俺と共作した〈Under Controll〉も収録されている。白浜久 Projectの次回CDのテイクとは別バージョンだ。

 ネットで注文したロッド・ステュワートのCDが届いていた。青森 Coyote Ranchの控え室で流れていて、即注文したやつ。ついで買いした80年代のアルバム5枚セットも。

 ブルース・スプリングスティーンの自伝に「俺はロッドのようにうまくは歌えない」という一節があったのは意外だったが、ロッドの歌の説得力はすごい。
 俺は1970年代のフェイセズのボーカリストだった頃から好きで、アルバム《スーパースターはブロンドがお好き》の頃にお尻をブリブリ振っていた頃はちょっと引いちゃったが、その後もすばらしいアルバムを作り続けている。
 ウィキペディアを見て74歳とあって、びっくりだ。


photo : Takuji


オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉を更新した。
■卓治写真館 東北ツアー




photo : Takuji


コメントフォーム