2019年4月16日火曜日

熊本への応援、ありがとう!

 3年前、熊本に震度7の前震がおきた4/14に開催した、8回目になる〈熊本応援ライヴ〉は今回もソールド・アウトで盛り上がった。アルバム《The Fool》の全曲と、リクエスト、そしてファンの人たちとのセッションを楽しんだ。
 ライヴの収益と、各地で販売してきた〈熊本応援CD〉の売り上げ、¥196,000を熊本へ届ける。心からありがとう。

 2度目の本震が起きたのは、3年前の今日の未明だった。
 当初は4万人を超えていた仮説住宅に住む人たちも、16500人ほどになったという。数字だけでははかれないとは思うが、少しずつ復興は進んでいる。
 次の〈熊本応援ライヴ〉は、10/26(土)にやることにした。harnessで予約スタートしている。次回もセッションを募集するよ。


 昨日は、鎌田ひろゆきのレコーディングにコーラスで参加。アルバムはとてもいい感じに仕上がっているようだ。秋にはリリース予定とのこと。
 5/5はharnessで〈小山卓治 × 鎌田ひろゆき〉のジョイント・ライヴ。10連休のまっただ中だけど、ぜひ参加してね。

photo : Takuji