2019年4月25日木曜日

元 BACCHUS メンバーの活躍

 アルバム《ROCKS!》をリリースした頃、1994年から95年にかけて怒濤のようにライヴをやった俺のパーソナル・バンド、BACCHUS。ほんの短い期間の活動だったが、忘れられないバンドだ。4人のメンバーとは今も付き合いがある。

 ドラムの未来から連絡が来て、彼が在籍していたバンドDOVE(ダヴ)が、一夜限りの再結成ライヴをやることになったとのこと。5/18(土)東京 秋葉原 CLUB GOODMAN。もちろん俺も行くつもりだ。



 アルバム《種》のレコーディングにも参加した、ベースのスティング宮本は、加山雄三さんのバンマスをやったり多岐にわたって活動している。先日、阿佐ヶ谷harnessで〈スティング宮本 ソロ・ライヴ〉のフライヤーを見て、ひさびさにメールを送った。
「ソロでやってるんなら、ジョイントとかやってみない?」

 ギターの島山信和は、今は沖縄に住んでいて、地元の様々なミュージシャンと共演しているようだ。沖縄でのライヴにゲスト出演してもらったのは、もう7年前のことになる。

 そしてサックスのSMILEY。先日、友人宅でしこたま飲んで、「江古田マーキーでライヴやるから遊びに来いよ。ギターでも弾く? 弾かないのかよ。じゃあタブレット使って10分くらい漫談でもやるか」。

 9/16 江古田マーキー ソロ・ライヴ ゲスト:SMILEY


コメントフォーム