2018年8月20日月曜日

鈴ノ木ユウの笑顔、みんなの笑顔

 7年ぶりというブランクをまったく感じさせない、鈴ノ木ユウのライヴだった。40歳を越えても、昔ながらのやんちゃな感じが残っていて、それが素敵に輝いていた。
 ドキドキっだったセッションも、すばらしく盛り上がった。MCも爆笑が続いた。
 「また半年後くらいにやろう」と約束した。楽しみだ。
 写真は、本番前に真剣に〈種の歌〉を練習しているところ。

photo : Takuji


 嬉しいことがふたつ。
 半年ぶりにSMILEYと飲んだ。たまにタブレットに文字を打ち込んでそれを読んだりするが、ほとんどの会話が普通になりたっていた。
 SMILEY、元気だったよ。

 元BACCHUSのドラマーで、今は広島でラーメン店「麺や はやぶさ」をやっている未来から、35周年のお祝いということで、スコッチと、柑橘ストレートジュース「はるか」が届いた。
 7月に広島に行った時は寄れなかったから、次に行く時は、ぜひ食べに行こうと思っている。

7/20 at OTIS!