2018年8月1日水曜日

難しい宿題

 今週末は、harnessで〈小山卓治 × 鎌田ひろゆき〉。鎌田との年に2回くらいのジョイントは、いつもソールド・アウトになる。嬉しいことだ。

 俺と鎌田でセッションすると、歌が微妙に「♯」する俺と、微妙に「♭」気味の鎌田とで、なかなか声が混じり合わないところがある。
 これまで自分のことを「主旋律の男」と言い切ってきた鎌田が、最近ではコーラスをやるようになった。それを踏まえてか、先日のharness終わりで、お客さんからリクエストをもらった。これは鎌田にとって、合わせる俺にとっても結構ハードルの高い歌だ。
 明日の昼、harnessで鎌田とリハーサルをやることになっている。どうなるか、ちょっと楽しみでもある。


photo : Yukari Watanabe


コメントフォーム