2018年5月10日木曜日

レコーディング、そして北海道へ

 《NG!》セルフ・カバーのレコーディングは続く。
 昨日は午前中からスタートして、まずは信夫君のピアノのダビング。ワン・フレーズずつ、着実に音を刻んでいく。

 昼過ぎにMercy、ベチコ、天神君が登場して、Wonder 4がそろったコーラス・ダビング。スタジオに全員で入って、1人ずつマイクの前に立つ。爆笑や励ましや拍手で進行していく。こんな楽しいレコーディングは、そうそうない。
 プロデューサーの河村君が、ある曲のコーラスでカメオ出演。

 そしてMercyのギター・ダビング。河村君のプロデュースでギターを弾くのは初めてだ。かなり練習を積んで臨んだようで、時間はかかったが、一歩一歩、ワン・フレーズ  ワン・フレーズ、音ができあがっていく。Mercyも頼もしくなった。

  トータルで13時間ほどスタジオにいた。Wonder 5が奏でる《NG!》の楽曲を、早くみんなの元へ届けたいと思っている。
 メンバーと別れる時、「じゃあ明後日!」と声をかけあう。
 明日から北海道ツアーがスタート。Wonder 5でのツアーだから、ちょっと修学旅行の前みたいな気分だ。
 参加できる人は、楽しんでね。