2018年5月15日火曜日

北海道の熱い3日間

 今回もすばらしく盛り上がった北海道ツアー。
 苫小牧は、with ベチコ、with Wonder 3、JAMバンド、最後はWonder 5。

photo : Kanon


 札幌の昼ライヴは、地元シンガー深見順也君とのジョイント・ライヴ。

photo : Kanon


 夜はWonder 5。



 小樽は、ソロ、with Mercy、天神君が仕事で帰京したから、アフロのズラをかぶった信夫君がベースを担当したWonder 4。

photo : Kanon


 北海道のファンの人たちが、オリジナル・ピックを作ってプレゼントしてくれた。

photo : Takuji


 おいしいものも食べたよ。
 お寿司で、初めて食べた、タコの子。トロリとして美味。
 ホッケのフライのサンドイッチ。ホッケのフライ自体は北海道ではポピュラーらしいが、差し入れしてくれたお店のフライは特別においしいとのこと。天神君曰く「フライの中で一番!」。

 千歳空港から苫小牧へ行く途中、軽く食事しようと、バンド・メンバーとウトナイ湖の道の駅に寄った。このメンツだとただ者じゃないオーラが出てしまうのか、いきなり「音楽とかされてるんですか?」と聞かれた。これからJAMというライヴハウスで歌うと答えると、JAMのことを知っている人もいて、記念写真を撮ったりサインをしたり「普通盛りで」と頼んだカニ玉丼が超大盛りになったり。
 「海鮮パーク かにの寿司」の、たきもとひろしさんのfacebookに写真が載っているから、金曜日までさかのぼって見てね。