2020年5月1日金曜日

〈Passing Bell〉のコーラスと、空の写真を募集

メールニュースで配信した内容を、ここにも載せておくね。


小山卓治です
僕は今、《Passing 35th Anniversary Edition》の制作をしています
そこでみんなに、ふたつの提案です

■〈Passing Bell〉へのコーラス参加を募集します

〈Passing Bell〉のカラオケをダウンロードしてください
※ダウンロード期限は5/7(木)までとなります

そしてオケを聴きながら歌ってもらい、その歌声を送ってください。「声」のみの音声です
本格的な録音機材がなくても、スマホのレコーダーのレベルでだいじょうぶです
ただし極力、声以外のノイズが入らないようにしてくれるとありがたいです
歌う場所は、6番の頭から、サビのくり返しの部分です
────────────────────
時計はいつまでも遅すぎる夜を指している
若さなんて棒に振るもの 俺たちの口癖だった
雨の夜のために残しておいた哀しみを
テーブルに並べて俺たちは静かに笑う
ラジオは調子っぱずれ ふるさとの歌を歌ってる
外はどしゃぶりの雨だ さあもう1杯やろう

テーブルの周りで俺たちは
思い思いの形のグラスに
1本のシャンペンを注いだのさ(4回リピート)
────────────────────
音声を送ってもらうアドレス

5/10(日)までの募集とします。全国からのみんなの声を待っています
ミュージシャンの参加も大歓迎ですよ

※音声のクオリティによっては使用できない場合もあります。あらかじめご了承ください


■《Passing》ブックレットに掲載する「空の写真」を募集します

みんなの家から見える、空の写真を撮影して送ってください
すべての写真を使用してデザインし、ブックレットに掲載します
できるだけ高解像度で撮影してください
空をメインにして、タテ・ヨコは自由です。1人1枚、5/10 18:00までの募集とします

「外出自粛」という未曾有の状況にある2020年
僕らの希望を空の写真に託して、ブックレットを蒼い空で埋め尽くしたいと思います
よかったら、写真に「名前(ハンドルネームOK)」「どこの空か」「メッセージ」を添えてください
アルバムのリリースに合わせて、まとめて紹介したいと思います

写真もコーラスと同じアドレスへ送ってください

※写真にトリミング加工をほどこすこともあります。あらかじめご了承ください