2019年11月17日日曜日

鎌田ひろゆき、榎本高

 ゲスト出演した、鎌田ひろゆきの〈リリース記念ライヴ〉。会場は満員のお客さんの笑顔であふれた。
 ひさびさにロックの鎌田を聴くことができた。円山天使と丹菊正和とのアンサンブルがすばらしかった。ベースがいなくても丹菊のジャンベなどがローを補っている。
 ライヴ録音していたとのこと。
「絶対ライヴ・アルバムにしなよ! いや、俺はちょっと間違えたけどさ」


photo : Yukari Watanabe


 丹菊のパーカッションで遊んでみた。座ってみると秘密基地みたいだ。


photo : Masakazu Tangiku



 〈Twin Live vol.8 小山卓治 & 榎本高〉。榎本君とは初のジョイントだ。
 いつもライヴに来てくれる人には、その時でしか感じることのできないライヴをやること。そして会場で初めて出会う人に、最高のパフォーマンスを届けること。それがライヴの大きなテーマ。
 「初めて」といえば、昨日は別件で会場にいなかったアルティカ7の店長さんから、直筆のメッセージをいただいた。デビュー当時から聴いてくれているそうだ。
 そんな出会いを作ってくれた榎本君に感謝。彼のブログに昨日のライヴのことが綴られている。


 来週末は、ひさしぶりにライヴがない。ゆっくり本でも読もう。
 いつも応援してくれている方からいただいた本『テラビシアにかける橋 キャサリン・パターソン著』を読んでから、この作家の本を読み続けている。児童文学にカテゴリーされているが、内容はけっこうシュールだ。


photo : Takuji


オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉を更新した。
■フォトグラフ
10/26〈熊本応援ライヴ〉東京 阿佐ヶ谷 harness

〈ONE〉紹介サイト

〈ONE〉オフィシャル facebook

オフィシャルのインスタグラムもスタート