2019年9月3日火曜日

刈谷サンダンス、豊田CITY CAFE、ありがとう!

 東海方面での俺のライヴをブッキングしてくれている友人の尽力がなければ、この2カ所のライヴは実現できなかっただろう。

 刈谷は初めて訪れた街だ。リハーサルの後に食べたハンバーガーとスペアリブが超美味だった。
 地元のお客さんもたくさん来てくれた。それこそが足を運んでライヴをやる意義だ。名古屋市だけでライヴをやって、愛知県を網羅した気になってはいけない。以前、千駄木でライヴをやった時に地元のお客さんから「たまにはこっちでもライヴやってください」と言われたことを肝に銘じている。
 アンコールでは、サンダンスのマスターがカホンで参加してくれた。お客さんのノリもすばらしかった。また行きたい街がひとつ増えた。


Photo : Dosho


 豊田CITY CAFEは、天井が高くておしゃれな空間が広がる。スイーツもおいしそうだったよ。
 豊田でも地元のお客さんがたくさん来てくれた。
 オープン・マイクとセッションで、石川賢治君が参加してくれた。昔から俺の歌を聴いてくれていたそうだ。「どこでそんな派手なジャケット買ったんだよ」なんて話をしながら、3曲セッションした。
 とてもいい夜になった。


photo : Takuji


Photo : Dosho

コメントフォーム