2019年1月16日水曜日

白浜久プロジェクト始動

 水面下で進めていた白浜久プロジェクトが、徐々に具体的な作業に入っている。

白浜久(Guitar / Vocal)
小山卓治(Vocal / Guitar)
扇田裕太郎(Guitar)
榎本高(Bass)
西川貴博(Drums)
多田暁(Trumpet)

 ベースの榎本高君は、アルバム《Circle Game》に参加してもらった。
 ドラムの西川貴博君は、田中一郎さんのバンド・ライヴへの出演で一緒にプレイした。
 トランペットの多田暁君は、1992/1/7 渋谷公会堂でのライヴで、SMILEYとのブラス・セクションで参加してもらった。
 扇田裕太郎君だけは、初めての共演。

 ライヴ会場で販売する予定のCDには、それぞれの歌を新録音で収録する。俺の歌も3曲、白浜さんプロデュースで新しくレコーディングする。すでに白浜さんがオケを作り始めていて、今月末くらいにはボーカル録りをやる予定だ。

 そして、白浜久プロジェクトのTwitterを近々オープンさせる。レコーディングの模様やリハーサルの写真などを紹介していく。

 1/26(土)東京 阿佐ヶ谷 harnessでの〈小山卓治 × 白浜久〉では、プロジェクトの片鱗を聴いてもらうことにしている。
 そして本格的なスタートは、5/17(金)東京 高円寺 ShowBoat。ライヴ・タイトルは〈日々是響音元年 東京編〉。予約してくれた人には、販売用とは別の特典CDをプレゼントする。

 これまでずっとソロで活動してきたから、こういう形のユニットに参加するのは初めてだ。どんなサウンドを奏でられるか、楽しみだ。
 白浜さんから「小山君もエレキ弾きなよ」と言われているが、俺、エレキ持つとあがるんだよな。出身がフォークだから。


photo : Masashi Koyama


オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉を更新した。
■ライヴビデオ
〈Show Time〉
2019/1/12 東京 新宿御苑 ライヴ&バー Ruto

〈ONE〉メンバーは、新しくオープンした〈ONE〉のfacebookで更新情報をチェックしてね。


コメントフォーム