2018年7月3日火曜日

滋賀、名古屋、豊田、広島、福岡、熊本

 今週末の阿佐ヶ谷 harnessから、怒濤のライヴ・ツアーが続く。

 滋賀県でライヴをやったのは、2003年に1度だけ。これはもう行ったことにはならないな。
 酒游舘は初めて歌う場所だ。酒蔵を改造したスペースでライヴをやる。音の響きがすばらしいらしく、生声でやるかもしれない。

 名古屋のりとるびれっじは、もう何度も歌った場所だ。湯川トーベンさんとは2016年の3月以来になる。

 豊田市でライヴをやるのも初めて。如庵も、一癖ありそうな店だ。

 ここからはソロ・ツアー。広島 OTIS!は、ここ10年くらいずっとやっている。前回初めて生声でやって、いい雰囲気だったから、今回も生でやる。

 福岡 music bar S.O.Ra. Fukuokaも、初めての場所で、中州のど真ん中。写真で見る限り、とてもいい雰囲気だ。今年の3月に名古屋で初共演した、田中ミツル君をゲストに招く。

 熊本でソロ・ライヴをやるのは、実に6年ぶり。故郷なのにね。BATTLE-BOXは、以前お世話になった方がオーナーなので、再会が楽しみだ。

 たくさんの街で「初めまして」の人にも歌を届けることができる。ワクワクだ。


photo : Masashi Koyama