2018年9月26日水曜日

2年半ぶりの江古田マーキー

 江古田マーキーは、意外なビッグネームも出演している、東京でも老舗的なライヴ・ハウスだ。往年のシンガーだけでなく、映画監督なども数多くマーキーのステージに立っている。

 俺が最初に出演したのは、確か2000年だったかな。それからはコンスタントに出演し、サックスのSMILEYが近所に住んでいるという理由で、イベント的なライヴもよくやってきた。
 改めて資料を見ると、〈MANY RIVERS TO CROSS〉というツアー・タイトルで回っているのに、SMILEYとのライヴだけはタイトルが〈DON'T CROSS THE RIVER!〉だったり、〈Operetta Of Ghosts〉というライヴの後に〈Operetta Of Dusts〉というタイトルでやったり。
 台本を作ってネタをやったり、扮装したり、お客さんも交えて楽しんでいた。

 2年半ぶりの江古田マーキーは、木製の壁に染みこんでいる歌の言霊を感じながら、たっぷり歌おうと思っている。



〈New Days “095”〉with Mercy
江古田マーキー 2016/3/26
Amazonで、ライヴフル動画をレンタル、または購入できる。のぞいてみてね。