2018年7月29日日曜日

毎年恒例 生声ライヴ

 ライヴの前に台風が近づいてきたら、今までだったら無責任に「逸れてくれ」なんて思っていたが、先日、広島で豪雨の傷跡を見たばかりだし、どっちに逸れたとしても、そこには人が住んでいて、友人が住んでいる。
 天災だけは、なすすべがない。

 今年で9回目になった埼玉県入間での生声ライヴ。4回目になるファンの人たちとのセッションに加え、持って来てくれたギターを俺が弾くという企画も加えた。
 様々な音色のギターで歌うことができて、個人的にはすごく楽しかった。来てくれたお客さんにも、おおむね好評だったようだ。
 初めてのセッション曲〈世界はすばらしい〉は、本当にすばらしいギターと歌声が響き渡った。幸せだった。

 ライヴが終わる頃には、土砂降りの雨になった。幸い電車は動いてくれたので、みんな無事に帰路につけたようだ。
 今年も素敵なライヴになった。また来年、入間アミーゴで会おう。


photo : Masashi Koyama


コメントフォーム