2018年8月6日月曜日

〈クリスタルレインドロップ〉with 鎌田ひろゆき

 七夕で盛り上がる阿佐ヶ谷での昼ライヴ。満員のお客さんだった。
 セッションのリクエストでもらったのは〈クリスタルレインドロップ〉。鎌田が追いかけのコーラスを歌った。なかなかうまくいったんじゃないかな。
 映像をチェックしてから、オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉のサイトに掲載しようと思っている。

 鎌田がセッション曲として提案したのは、次のアルバムに収録する歌。
 俺のギターのロー(音の低い成分)を思い切りあげて、ボディを叩くパーカッションで合わせた。これもおもしろいサウンドになった。

 鎌田とは昔から何度も同じステージに立ってきたから、「このジョイントは、もうお互いのためにならないんじゃないか?」なんて冗談も出ていたが、今回はそれぞれハードルが上がって、刺激的なセッションになった。


 次のharnessは2週間後。鈴木祐樹こと鈴ノ木ユウとのジョイント・ライヴ。どんなセッションになるか、すごく楽しみだ。


photo : Yukari Watanabe


 オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉を更新した。
■フォトグラフ
4/21 東京 一橋学園 ローリングビーンズ〈 小山卓治ワンマンライヴ 〉
  Photo : takuya
06/09 東京 阿佐ヶ谷 harness〈小山卓治 × 河村博司〉
   photo : yukari
06/22 東京 荻窪 ルースター ノースサイド〈《NG!》35th Anniversary Live〉
  photo : masashi & takuya

■ライヴビデオ
7/28 埼玉 入間市文化創造アトリエ AMIGO〈小山卓治 生声ワンマンライヴ〉
〈世界はすばらしい〉: セッション

〈ONE〉紹介サイト


コメントフォーム