2018年8月14日火曜日

with 山口岩男 with 鈴ノ木ユウ

 先日ファンの方から、1990/4/8 名古屋 Heart Landでの〈NAGOYA ACOUSTIC NITE〉の映像をいただいた。この夜のライヴがテレビでオンエアされていたのは忘れていた。井口一彦君や山口岩男君などの若い姿が、なんとも初々しいというか、痛々しいというか。もちろん俺もね。
 俺は弦を切りながら〈YELLOW WASP〉を歌っている。歌った後、客席も楽屋も静まりかえった記憶が、ぼんやりとある。

 8/25 横須賀 Younger Than Yesterdayでのセッションに向けて岩男君から届いたのは、とても美しいバラードだ。どんなアンサンブルになるか、楽しみだ。もちろん俺からも資料を送っている。
 
 8/18 harnessでの〈小山卓治 × 鈴ノ木ユウ〉に向けて届いた歌は、鈴ノ木ユウらしい、胸が切なくなる歌。
 ひさしぶりにたっぷり鈴ノ木ユウの歌を堪能し、それから2人のセッションを楽しもうと思う。

photo : Yukari Watanabe