苫小牧は、with ベチコ、with Wonder 3、JAMバンド、最後はWonder 5。
photo : Kanon
札幌の昼ライヴは、地元シンガー深見順也君とのジョイント・ライヴ。
photo : Kanon
夜はWonder 5。
小樽は、ソロ、with Mercy、天神君が仕事で帰京したから、アフロのズラをかぶった信夫君がベースを担当したWonder 4。
photo : Kanon
北海道のファンの人たちが、オリジナル・ピックを作ってプレゼントしてくれた。
photo : Takuji
おいしいものも食べたよ。
お寿司で、初めて食べた、タコの子。トロリとして美味。
ホッケのフライのサンドイッチ。ホッケのフライ自体は北海道ではポピュラーらしいが、差し入れしてくれたお店のフライは特別においしいとのこと。天神君曰く「フライの中で一番!」。
千歳空港から苫小牧へ行く途中、軽く食事しようと、バンド・メンバーとウトナイ湖の道の駅に寄った。このメンツだとただ者じゃないオーラが出てしまうのか、いきなり「音楽とかされてるんですか?」と聞かれた。これからJAMというライヴハウスで歌うと答えると、JAMのことを知っている人もいて、記念写真を撮ったりサインをしたり「普通盛りで」と頼んだカニ玉丼が超大盛りになったり。
「海鮮パーク かにの寿司」の、たきもとひろしさんのfacebookに写真が載っているから、金曜日までさかのぼって見てね。