2018年3月31日土曜日

熊本応援ライヴ セッション募集

 次のライヴは2週間後。
 阿佐ヶ谷harnessでスタートした〈熊本応援ライヴ〉は、今回で6回目になる。
 4/14は、2年前、熊本に1回目の大きな地震が来た日だ。その2日後にも震度7の地震が起きて、多くの家屋が倒壊した。
 最近ではほぼニュースにも取り上げられなくなっているから、忘れている人も多いと思う。ライヴの日だけでいいから、ちょっと思い出してもらって、そしてライヴは思い切り楽しんでほしい。
 ライヴの収益と、当日作る〈熊本応援CD〉の売り上げは、熊本への義援金として送る。
 前回のライヴで作って、その後のライヴで少しずつ売ってきたCDの売り上げは、¥124,000になった。みんなの気持ちを熊本へ届けた。ありがとう。

 ライヴは、アルバム《成長》《花を育てたことがあるかい》《Circle Game》の全曲を歌うという企画があった。今回は《ROCKS!》の全曲披露ライヴにすることにした。
 全11曲だから、何曲かリクエストも募集するよ。メールで送ってね。

 さらにもうひとつの企画。
 毎回、俺のギターをバックに歌いたい人、俺とセッションしたい人を募集している。これまで何人もの人が手をあげてくれて、一緒にプレイしてきた。アレンジを指定してくる強者もいたっけ。
 今回もやるよ。希望する人は、以下のアドレスまで、曲目と一緒に送ってね。

takuji@ribb-on.com


photo : Yukari Watanabe


コメントフォーム