2018年3月4日日曜日

毎年恒例のライヴ

 毎年の恒例になってきているスペシャルなライヴの日程が決まってきている。

 〈熊本応援ライヴ〉は、今年も阿佐ヶ谷家 harnessで、4/14(土)と10/13(予定)。
 まず4月はどんな内容でやろうかな。これまでアルバム《成長》《花を育てたことがあるかい》《Circle Game》の全曲ライヴなどをやってきた。アイデアがあったらリクエストしてね。
 このライヴ・シリーズは、「熊本応援」だけではなく、いつもとは違う内容でお客さんに楽しんでもらいたいと思っている。俺とお客さんのセッションもまたやろうかな。

 5/26(土)と27(日)は、岐阜のお寺ライヴに今年も呼んでいただいた。もう6年連続になる。お寺の本堂でのライヴは、いつもすごく特別なものになる。
 今年は、Wonder 2(ベチコ、信夫君)で行くことにした。

 埼玉県 入間アミーゴでの生声ライヴは、2010年から始めて、もう9年目になる。ファンの人から「私の地元に素敵な空間があります」と教えてもらったのがきっかけで始めた。生の音の響きがすばらしい。
 今年は7/28(土)。早めの時間帯でやる予定だ。終わってからゆっくり飲みに行けるね。
 ファンの人たちとのセッションを今年もやるつもりだ。

 入間駅から少し歩いたところに、ジョンソン・タウンという場所がある。そこだけ小さなアメリカだ。時間があったら、ちょっと寄ってみてごらんよ。


2017/7/22 photo : Masashi Koyama


 そして、三浦久さんの店、長野県OREADは、9/29(土)。ソロとしては4回目になる。あの空間で歌っていない歌がたくさんある。それを歌い切るまで続けたいと思っている。
 今年もライヴの前に、オープン・マイクをやる予定だ。

2015/7/11 photo : Masashi Koyama


コメントフォーム