2020年12月7日月曜日

岩手 水沢ライヴ、来てくれてありがとう!

  去年は雪が積もっていたが、今年はポカポカだった。1年ぶりの岩手 水沢 DeeDee’s Cafeでのライヴ。厳しい状況の中、思った以上にお客さんが来てくれて、感激した。
 ライヴは生声で。店に響く声と音が、目の前のお客さんの胸に届くのがはっきり見えた。これがライヴだ。
 またぜひ歌いに行きたいと思う。マスターの近藤さん、お互いにがんばりましょう。


photo : Yukari Watanabe


 ライヴの前に、歴史公園えさし藤原の郷へ。
 広大な土地に、平安から江戸までの建物が再現されている。「麒麟がくる」など数々の大河ドラマや、時代劇のロケに使われているそうだ。この場所は映画「陰陽師」で使われたとのこと。


photo : Yukari Watanabe


 翌日、新幹線で東京へ。1日だけのツアーは滅多にない。来年は必ず、青森 弘前ライヴを実現させる。


 11/22 阿佐ヶ谷harnessの〈昼公演|Piano songs & Friend's songs(セレクト)〉〈夜公演 |恋の歌とか友の歌とか(フルサイズ)〉の配信を12/9からスタート。ぜひ見てね。




コメントフォーム