2020年1月21日火曜日

SMILEYへギターを

 去年9月の江古田ライヴで、ちょっとだけステージに出てきてくれたSMILEY。
 その時のおしゃべりで、「次に出る時は、せめてギターくらい弾けよ。俺のを貸してあげるからさ」という話になった。
 持っている中であまり弾いていないギターを探して、HOHNERのギターがあったのを思い出した。
 1988年、しばらくロンドンで暮らしていた時、チャリング・クロス・ロードの楽器店で買ったギターだ。ジェニファーと名付けた。ブロンドの子が並ぶ中で、ブルネットで目立っていた。

 まあ永久貸し出しだな。
 ケースに入れっぱなしだったから、ボディを磨いて弦を張り替えた。どうせ備品も持っていないだろうから、交換用の弦、チューナー、カポタスト、ピック、ボディを拭くクロスも一緒に。

 次にゲストで呼ぶ時は、2人でセッションできるだろう。

photo : Yukari Watanabe

photo : Takuji


 今週末は江古田マーキーでソロ・ライヴ。4ヶ月ぶりだ。