2020年1月23日木曜日

〈小山卓治 × 田中ミツル + ダディ柴田〉

 田中ミツル君との初めてのジョイント・ライヴは、名古屋だった。彼とはずいぶん前に同じイベントに出演していたが、話すことはなく、名古屋ライヴ当日に「初めまして」の出会いだった。
 彼は音楽シーンから長い間遠ざかっていて、ちょうど「帰って来た」タイミングだった。ストレートの剛速球を投げ続ける彼のステージからは、同じ時代を走った男の匂いがした。
 2人をサポートしてくれたのは、やはり同じ時代の風の中にいた、尾崎豊君のサポート・ギタリストだった江口正祥君。

 「また一緒にやろう」
 その約束を、4ヶ月で果たした。彼の住む福岡での俺のソロ・ライヴに、ゲストとして招いた。
 「次は東京だね」

 名古屋でのライヴをコーディネートしてくれたのは、愛知県在住のS君。彼はその後、町支寛二さんのゲスト出演も実現してくれた。
 そして今回、S君のコーディネートで、東京で初のジョイント・ライヴがついに決定した。
 さらに、佐野元春 with THE HEARTLANDに在籍していたサックス・プレイヤー、ダディ柴田さんがスペシャル・ゲストというサプライズつきだ。
 初対面で火花を散らした2人の歌は、溶け合いながらも燃えさかるはずだ。

Beat the Emotion 2020
〈小山卓治 × 田中ミツル ツーマンライヴ〉
4月26日(日)東京 高円寺 JIROKICHI
出演:小山卓治、田中ミツル
スペシャルゲスト ダディ柴田(Saxophone)
開場 18:30 開演 19:00
前売 ¥4,000 当日 ¥4,500

 東京 高円寺 JIROKICHIの予約は、オンライン予約(事前決済)になる。
 JIROKICHIの「ライヴスケジュールページ」に、1/25(土)18:30から掲載される「4/26の詳細テキスト」をクリックして「STAGLEE」のロゴをクリックし、メンバー登録して予約するという方法だ。先着順 / 整理番号ありのチケットになる。ちょっと面倒かもしれないが、間近で見たい人は早めに予約してね。