2019年11月23日土曜日

岩手県の奥州と盛岡、初めての青森へ

 再来週は、高橋研さんとの4年ぶりのジョイント・ツアー〈北風と太陽 2019〉。4年たったという感じはまるでしないな。
 奥州のDee Dee's Cafeは2年ぶりだ。盛岡は10年ぶりの2度目で、研さんの地元だからきっと盛り上がるだろう。
 岩手県は、面積では北海道に次いで2番目に大きい。
 青森県は、俺も研さんも初めて。また1県、白地図を塗ることができる。どんな出会いがあるか、ワクワクだ。

 懐かしい写真があった。2013年11月、高知にて。芋けんぴじゃなくて、高知では塩けんぴがポピュラー。

photo : Yusuke Hamada