2019年4月11日木曜日

10年目の集結『428 ~封鎖された渋谷で~』

 撮影から12年、発売から10年のゲーム『428 ~封鎖された渋谷で~』の記念イベントが開催される。総監督だったイシイジロウさんに声をかけていただいて、出演することになった。主要なスタッフさんや出演者のみなさんも集まる。すごく楽しみだ。
 イベントはニコニコ生放送での中継を予定しているとのこと。

電ファミニコゲーマーの記事
チケット:今日から販売スタート

 10年たっても話題に上るゲームって、俺はあの時、すごい現場を経験していたんだなと改めて思う。
 まったくの素人の俺が役を演じることなどできるわけもなく、ただただ大沢賢治に“なろう”とつとめた撮影の日々だった。だから最終日の撮影を終えた時、心にぽっかり穴が空いた。プロの役者さんは、このくり返しなんだろうな。



 オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉に、撮影現場を撮った写真116枚を掲載している。