2018年10月4日木曜日

熊本応援ライヴ Vol.7

 年に2回のペースで続けているライヴを、10/13に開催する。
 ライヴの収益と、当日販売する〈熊本応援CD (ライヴ・テイクを収録) 〉の売り上げを、熊本へ支援として送るライヴだ。
 今回の企画は、アルバム《VANISHING POINT》を全曲歌うライヴ。
 そしていつものように、俺のギターをバックに歌いたい人、俺とセッションしたい人を募集する。すでに2人が参加を表明してくれている。ぜひ参加してね。さらに、リクエストも募集する。
 以下のアドレスへ送ってね。

takuji@ribb-on.com

 写真は前回の〈熊本応援ライヴ〉から。
 ファン・クラブの企画でプレゼントした、アルバム《ROCKS!》のジャケットで俺が着たスーツを着て〈下から2番目の男〉を熱唱する西沢君。

photo : Yukari Watanabe


 熊本の地震から2年半。今も仮設住宅に住む人は2万人を越える。
 福島県南相馬に行った時、仮設住宅におじゃました。短い期間の仮の住まいとしては機能するだろうが、そこに2年以上も住むことの苦痛は想像できる。

 今年は地震や災害が各地でおきている。ツアーをしていると、その現場に行くこともある。その全部に手を伸ばすことは無理だから、自分にとってリアリティを持ってできることを、ひとつでもやり続けていこうと思っている。
 ライヴに来てくれる人は、純粋にライヴを楽しんでね。

 前回、4/14の開催以降、全国で〈熊本応援CD〉を販売してきた。北海道、岐阜、滋賀、愛知、広島、福岡、東京で、54枚を販売した総額、¥108,000を、熊本へ送った。心からありがとう。