2017年4月1日土曜日

案の定な空模様

 いよいよ初のジョイント・ライヴ〈小山卓治 × 信夫正彦〉
 で……桜も咲いたというのに、関東は雨模様の寒波だ。うーん、さすが自他共に認める雨男の俺。
 デビュー・ライヴの下北沢は雨だった。30周年ライヴの渋谷はゲリラ豪雨だった。今年の9月に考えている〈還暦記念ライヴ〉では、何が降ってくるのやら。

 秋の九州は台風のシーズンで、俺が生まれた日は熊本に台風が上陸し、強風で雨戸が吹っ飛んだそうだ。この話をすると、みんな妙に納得しながら大笑いする。

 でもきっといいライヴになる。遊びにおいでよ。



photo : Yukari Watanabe


コメントフォーム▶