2023年9月13日水曜日

《Well 2 -Songs of 40 years-》発売!

 9/13、《Well 2 -Songs of 40 years-》の発売日だ。《Well -Songs of 35 years-》も同時に再発売。Amazonなどで購入できる。
 俺にとっては2度目のサプライズになった。本当に嬉しい。だが何より、ずっと応援してくれている人たちが喜んでくれることが一番だ。



 今日のサブタイトルは、『リハーサル、映画、最終ミックス』。

 Wonder 5とのリハーサルは順調に進んだ。今週末の9/16、神奈川 新横浜 LiTで会おう。

 ファンの方から映画の鑑賞券を誕生日お祝いにいただき、昨日しか時間が取れなかったから行ってきた。
 『福田村事件』は、関東大震災の直後に起きた流言飛語による凄惨な事件を、史実を元に映画化した作品。集団心理のおぞましさ、差別感情の根強さ、人の心の弱さを、強烈に表現していた。
 この事件を元に、中川五郎さんが2017年に〈1923年 福田村の虐殺〉という歌にしている。24分にもわたる歌だ。映画のクレジットにも企画協力として「中川五郎」の名前があった。

 そして、ついに告知をスタートさせた、13枚目のアルバム《DAHLIA》。
 ボーカルとコーラスはすべて録り終えた。プロデューサーの河村君から続々とミックスのデータが届いている。