2022年7月6日水曜日

愛知 春日井ライヴ ソールドアウト

 8/1(月)〈愛知北FM放送『ソングレゾネーター』公開収録 小山卓治 特別LIVE〉はソールドアウト。5席追加したとのこと。

 7/2に『ソングレゾネーター』のfacebookでライヴ配信があり、アーカイブで見ることができる。ライヴでオープニングアクトをつとめてくれるシンガー Ryo君が〈種の歌〉を歌ってくれた。
 8/1は、またたくさんの「初めまして」があるだろう。すごく楽しみだ。


 ライヴのフライヤーに掲載されたコメント。

ソングレゾネーター SEASON5
テーマ『原点と情熱』

1983年 小山卓治はデビューした。来年で40周年を迎える。
40年近く経った今でも、その歌声は全く衰えてはいない。
自分で作詞・作曲した、それぞれの歌を、ずっと大切に歌い続けているのだ
「歌い続けている」彼の”原点”は一体、何だろうか? どこにあるのだろうか?
彼のLIVEステージへ35年ぶりに行き、久々に大きすぎる感動を得る。
「歌い続けている」”情熱”がそのステージには活きていたのだ。
あなたにも、ずっと、やり続けていることがあるかもしれない。
たとえ、一旦辞めてしまったことがあったとしても、また気になって、やり始めていることもあるかもしれない。
自分がやりたいという、その”原点”を知ること。
それは何をやっていたとしても、そこからの底力と”情熱”が生まれ出てくるのだ。

「ソングレゾネーター」は歌いに来る人たちの様々なストーリーを見せてもらっている。
歌に纏わる思い出、現在進行形のストーリーを感じることで、その場を共有し感動をもらっている。
「ソングレゾネーター」は番組開始から2年を経た今、歌を通して『原点と情熱』をテーマに始動していく。

主催:ソングレゾネーター(愛知北FM)
協賛:サンライトレコード
後援:ラジオ音楽口伝、愛知北FM




コメントフォーム