2022年4月13日水曜日

篠原太郎バンドとのジョイント・ライヴ

  俺がデビューした年、プロデューサーに「おもしろいバンドがいるから見に行こう」と誘われて、国立辺りのライヴハウスに行った。
 ビートルズのようにおそろいのスーツを着た4人組のバンド、ザ・ブレイカーズは、マージービートに乗りながらも独自の世界をすでに作り上げていた。
 その後、彼らは俺のプロダクションからのデビューが決まった。
 俺はその頃セカンド・アルバムのレコーディングに入っていて、ザ・ブレイカーズの真島昌利君が作った〈煙突のある街〉をカバーすることにした。収録を決めていた〈ひまわり〉〈家族〉などと世界観が同じだと感じたからだ。レコーディングでは真島君がコーラスをやってくれた。
 ザ・ブレイカーズは残念ながら解散してしまうが、真島君のその後の活躍は言うまでもない。

 篠原太郎君と再会したのは、2013年のイベント〈NAKED SONGS Vol.5 –Spoken Words & Acoustic Live-〉だった。それからはジョイント・ライヴをやったり、お互いのライヴに足を運んだりしていた。

 今回は、ひさしぶりのジョイントで、彼のバンドとのライヴだ。ザ・ブレイカーズの大槻敏彦君も参加する。楽しみだ。

〈BEAT THE EMOTION2022 小山卓治 × 篠原太郎 SPECIAL LIVE SESSION〉
5月28日(土)東京 新宿御苑 ライブ&バーRuto
開場 16:30 開演 17:00
前売 ¥3500 当日 ¥4000
*前売り予約受付中!
小山卓治(Vocal , Guitar) 篠原太郎(Vocal , Guitar , Bass , Keyboard)
サポート 大槻敏彦(Drum) ストウタカシ(Guitar)




コメントフォーム