2020年5月18日月曜日

福岡のジンロウとのセッション

 2009/7/4 福岡 SPIRAL FACTORYで、地元のバンド、コーガンズとジョイント・ライヴを開催した。ボーカルのジンロウが昔から俺の歌を聴いてくれていたのがきっかけだだった。ライヴは大盛況だった。

 その後もジンロウとは連絡を取り合っていた。彼は最愛の奥様を癌で亡くしたのを境に「子供も独り立ちした。残りの人生を自分のために生きる」と決心し、長年の夢だった、Cafe&Bar 夢のちまたをオープンした。アナログ・レコードをすばらしい音で聴くことができる。
 福岡でライヴがある時は、俺も店に寄るようになった。アルバム《Passing》を飾ってくれていた。音楽好きな連中が集まり、プロのミュージシャンも顔を出すという。
 店は順調だったが、新型コロナウィルス蔓延でやはり危機に瀕している。

 ジンロウは〈Passing Bell〉のコーラスに参加してくれた。そのおかえしに、彼が始めた〈トーク・ラジオ・ショー〉で共演することにした。〈もうすぐ〉のアコギとコーラスを録音して彼に送り、彼がボーカルを取るという形のセッションだ。すばらしい仕上がりになった。ここでしか聴けない。

 5/21(木)21時スタート。ぜひ聴いてね。

〈傷だらけの天使〉 with コーガンズ
2009/7/4 福岡SPIRAL FACTORY